ゆずカシ記録

ゆずっこ歴18年が、2年前エレファントカシマシにハマりました。

AP bank fes 2017 のこと

よく飲みに行くお店で知り合った友達に、
「ゆずが前から好きなんだけど、最近エレカシも好き」と話したら、
AP bank fes 2017のチケットが余ってるから行かない?エレカシ来るよ」と誘われた。
金曜日の平日だったので、会社があったのだが…
勇気を出して休み希望をし、観に行けることになった!

 

AP bank fes 当日の天気はどんよりとしていた。

 

水曜日のカンパネラコムアイちゃんを初めて観て、曲も初めてちゃんと聴いた。
独特の世界感で、素敵なステージだった。顔とか雰囲気が、ついつい目で追ってしまうような魅力があった。

バンクバンドでMr.childrenの櫻井さんを生で観れた。人が大勢集まっていた。

私は、あまりMr.childrenを自分から聴いてたことはなかったのだが…

演奏する曲ほとんどが耳にしたことがある曲で、なんだったらサビは一緒に歌えるくらいで、

ミスチルってやっぱりすごいな~」と感激した。気づかぬうちに私の生活に紛れていたなと(笑)

そして、櫻井さんはとにかく盛り上げ上手で、観客全体が子供から大人まで盛り上がっていて非常に楽しかった!

 

エレカシのステージの頃は、雨が本格的に降り始めており、中盤以降は観客は皆ずぶ濡れだった。(夏だったからそこまで寒くなかったが。)
それを見た宮本さんが、ステージ袖にはけたなと思ったら、手にバケツを持っていて、水をかぶった!びっくりしたけど、観客と同じ状態になってくれた心遣いが嬉しかった。
最後は、かなり土砂降りだったけど、『ファインティングマン』で盛り上がり燃えた~!


エレカシは見るたび格好いいと思う、歌もサウンドは勿論なんだけど、人柄がほんと素敵だ。
元気たくさんもらえる。会う度に大好きになる。

あんなに格好良い人達を、私は他に知らない。

 

-------------------------------------------------------------------

 

さて、今週末の『SWEET LOVE SHOWER 2018』3日目に参戦できることになりました。エレカシは3日目最終ステージ。

 

エレカシ夏フェスTシャツも購入したので準備万端で挑みたいと思います!