ゆずカシ記録

ゆずっこ歴18年が、2年前エレファントカシマシにハマりました。

Live Blu-ray 30th ANNIVERSARY TOUR”THE FIGHTING MAN”FINAL さいたまスーパーアリーナ

待ちに待ったブルーレイが届きました~!


当日、さいたまスーパーアリーナに参戦はできたのですが、4階席でしたので、モニターに映っていないときは、メンバーが米粒ほどにも見えなかった…!(チケット取れただけでも良かったですが)
これでやっと改めてじっくり観れる~。本編Blu-rayを観ながら久々の更新です。

 

初回限定版で注文したので、フォトブックから観賞。
どれも良い写真で素敵だなと眺めたのですが…

ドラム富永さんの写真…いい表情だな~と思ってたら、同じ写真のが2枚入っててびっくり!(笑)
裏面はそれぞれ違う写真だったので…ミスプリ?が起こってるのかと思うのですが、これも記念かななんて思いつつ、とりあえずそのままです(笑)
皆さんどうされたのでしょう?


この日の宮本さんの衣装は、ストライプのネクタイをされてたんですね!
てっきり黒のネクタイなんだと観ていたので、新鮮です。
改めて聴いてみると、この日wake upのアルバムの曲を結構演奏してたんですね。
このコンサートの日、「6月にアルバム出す予定、でもまだ曲が全部できてない」って仰ってたから本当に忙しい中、曲制作されてたんだなぁと…。(コンサートは3月)
6月に体調崩されたの心配しましたが、7月の仙台ライブはとても良かったし、
9月のスペースラブシャワーフェスは、声が抜群で歌も演奏も最高でした!
身体に気を付けて、年内は紅白まで走り切ってほしいです!楽しみです、紅白。

さて、Blu-rayの方は…
もう宮本先生が素敵すぎる…少年みたいな目したかと思いきや、色気振りまき、荒々しくなったり…かと思いきや綺麗に歌い上げて魅せる。
そんなコロコロと変化する宮本先生に合わせていくメンバーもほんと凄いなぁ。格好いい。
この日、現地で感じてたのは、ステージの照明がシンプルなのにとても綺麗で、エレカシの格好良さと、美しさがより際だって印象的でした。Blu-rayからもそれを感じています。
最高のメンバーによってエレファントカシマシの音楽が届けられてるんですね。

なんだか長くなってきたので一旦この辺で☺