ゆずカシ記録

ゆずっこ歴18年が、2年前エレファントカシマシにハマりました。

too fine life

f:id:yuzukko-yuchiko-com:20180727012140j:plain

エレファントカシマシ THE FIGHTING MAN インタヴュー・ブック』を購入したことをきっかけに、過去のアルバムを遡って聴き始めた。(インタヴュー・ブックでの宮本さんのアルバム解説のおかげで、曲の背景も楽しめます!)
『too fine life』『武蔵野』『男餓鬼道空っ風』が気に入っている。


昨日、日中にジムに行った。
何個も並んでいるシャワー室で、シャワーを浴びている時に、『too fine life』を口ずさんでしまっていた。

公共の場でこれはいけないと思って、帰りにひとカラに行ったのに…

『too fine life』がカラオケ配信されてなかった…。

今度はちゃんと配信を調べてから行こう…。

そして、『武蔵野』は難しくてうまく歌えない…。
『やさしさ』も歌ってみると、難しい。この曲を16歳で作って歌っていたとは、ほんと凄い才能だなぁ。。。
30年以上経った52歳の今歌っていても、歌詞もメロディーも違和感がない。

 

『too fine life』は、いつか生で聞いてみたい一曲。
とりあえず今は、『RESTART/今を歌え』の初回限定版に入っていたの日比谷野音2017での『too fine life』音源を聴きこむ。

 

******************

too fine life
この先何がおこるやら
俺は俺で好きにやるさ

******************

 

too fine life

too fine life